私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

アテニアのドレスリフトのトライアルセットが衝撃的に良かった。

秋も深まってすっかり寒くなってきましたね お肌も夏のように化粧崩れがしにくくなってきて、いい感じです。 でもやっぱり夜はクリームちゃんと塗らないと、目元とかかさつきがちになってきちゃいますね。 今使っているスキンケアラインは、以前にご紹介した…

やっぱりポールアンドジョーの下地は最強だ。

こんばんわ ラグビーやってますね! 前回と違ってやっぱり南アフリカ手ごわいです。 勝つといいなぁ✨ 21時からはキムタクのドラマ見たいと思っています。 すっかり寒くなってきて、空気の乾燥も強くなってきたので、スキンケアや 化粧品も見直しています。 …

ゴッホ展と北海道のチーズケーキ

私は幼い頃からから、美術やデザインをみたり描いたりすることが好きです。 小学校、中学校は、美術だけは常に5段階評価の5でした◎ 今はあまり描いたりすることが減ってしまいましたが、自分の刺激弱めな日常に ちょっと刺激を足す意味でも、たまにフラッと…

台風のこと、ラピュタパン、また気になっているアテニアのスキンケアのこと

こんにちわ 昨日は台風でしたね~ 皆さんのお住まいのエリアは大丈夫でしたか? 荒川や江戸川は何とか持ちこたえたみたいですが 多摩川は氾濫していて大変そうでした。。 千葉は想像していたよりも激しい台風ではなかったように思います 前回の方が、身の危…

増税1日前に買ったクッションファンデとアイライナー

こんばんわ 昨日の暑さから一転急に涼しく飽きっぽくなって 数か月ぶりにアウターをきました! といってもコットンリネンの薄手のフードロングパーカーですけどね。 アウターを羽織るほどではないけど 着るとちょっと寒いときに安心で便利なのです。 薄く軽…

ホテルオークラ東京で高級パスタランチを食べた♡

こんにちわ 久々の更新になってしまいました~ なんかシステムに不具合があったんですが、何とか自力で治すことができました! その間に世の中も秋感がぐっと強くなって、私の一番好きな季節に✨ ご飯も一層美味しく感じられますね。 あ、でも今日は30度以上…

雑誌『Gina』の今月号の付録がすごかった!アイライナー7色セット&削り器ついて850円!!

こんばんわ コカナです。 少しずつ読者様も増えてきてありがたいことです。こんなに拙い文章と、統一感のないテーマのブログを見ていただきありがとうございます(人''▽`)これからもマイペースに綴っていけたらと思います✨ 昨日は、3連休を目前にした金曜日…

かき氷をまた食べた♡

3連休の中日! この3連休は特に予定を立てていなかったんですけど 今日は以前にも1度行ったかき氷屋さん 『みこや』にまた行ってきました(∩´∀`)∩ www.cocanas.com あまりの美味しさに、この暑い時期にもう一度食べたいと思って 今度は、行きたがっていた…

クレンジングと洗顔選び難しい・・とりあえずカバーマークのクレンジングと洗顔料を使ってみた。

人より決して強くないややデリケートは肌の私は、自分の肌を 最大限美肌にするにはどうしたらいいか、考えています。 特にスキンケアには余念がありません。 以前も紹介しましたが、乳液、化粧水などは 今はすっかりアルビオンのエクサージュに落ち着いてま…

私はこうまでして、会社に行かない。休む。(今は)

こんばんわ~ 今朝の台風は予想以上に強かったですね。Σ(・ω・ノ)ノ 台風の目が通過した一番風速が激しかった千葉市エリアに住んでいるので 早朝は暴風雨の音で2.3時間寝れませんでした(´Д⊂ヽ 庭でも半ノラの猫を飼っていますが 上空を風にあおられ舞っているの…

今週の作り置き3品紹介と家猫の不思議

こんばんわ 台風迫っていますねぇ JR東日本は全線運行時間の見合わせ発表しましたね。 私が毎朝お世話になっている京葉線は午前10時まで運休だそうです。 明日は午後出社確定かな? 京葉線は海沿いにあるからなのか、風、雪に弱くて結構止まりがちです。 …

ヘアメンテいってきました!

こんばんわ ちょっと投稿に時間空いてしまいました。 先週末、腸炎で寝込んでいたんです( ノД`))) 先週水曜の夜に急激に悪寒で体調が悪化し 木、金、土と固形物を口にすることができない3日間を過ごしましたΣ ファスティングダイエットしようと思っていたので…

かき氷と生牡蠣

kaki こんばんわ 今宵は涼しい*´ω`)b 昨日は明日は1日おこもりDayとか言っておきながら、しっかり外出しました。 行きたいと思っていた今年5月にオープンしたかき氷屋さん『みこや』 最近何度かテレビで話題になっていたのですが、まさか家から3.4分の場所…

コスパ&栄養最強の豆苗

こんにちわ 土曜日ですね 暦通りの休日の私にとっては 1週間で一番テンション上がる曜日です.ヽ(´∀`*)ノ ゚+ アシタモオヤスミー♪ 先週まで食べたり飲んだりしすぎていたので今週末はお籠りに決定! といいつつ、近所に美味しそうなかき氷屋さん見つけちゃって 明日姪…

オルビスのディフェンセラが良き。

一昨日、下北沢に友人2人と飲みに行ってきました! ちょうど阿波踊りのイベントがあったみたいでお店に向かう途中の道を本場の阿波踊りの舞が通り過ぎていきました 阿波踊りって元々徳島で開催される伝統の踊りですよねぇ~ まさか都内の下北沢で見ることが…

食欲ないときは何を食べますか?

おつかれさまです こかなです。 台風が近づいていますね ( ゚Д゚) 台風直撃しそうなお住まいの人は大丈夫でしょうか?? 私がいる関東は通過しないようなので、特に心配していなかったのですがさっき外出てみたら突風がすごかったです。 なんか連続して風が吹…

夏こそ湯船に浸かる理由

今日もこんばんわ٩(ˊωˋ*)و✧ 顔文字がテンション高めですが、、自身はテンション低めです。 日本がお盆のバケーションモードなのに 私はなんでこんなワーキングしてるんだろう・・・って今日ふと切なくなりました。 通勤電車はディズニリゾートが最寄りの舞浜…

おニキビ様

こんばんわ お盆真っただ中ですが、私は今日からまた仕事です。 千葉方面から都内へ向かう電車も今の時期は空いているのかなぁと思ったら いつもの混雑には負けるもののそれなりにサラリーマン、OLらしき人は沢山 いましたね(●`・ω・)ゞ 最近の会社はお盆期…

無印のアロマ

こんにちわ\( 'ω')/ 3連休最終日。久々の3連休はあっという間でした~ 週末金曜日は門仲で飲んで 土曜は姪っ子とのんびり家で予約していた『凪のお暇』のドラマみて1日グダグダ 昨日は親友と自宅近くの『コンテ』という 雑多な千葉には珍しい素敵なカフ…

不動のナンバー1のアルビオン

こんばんわ 今日もとても暑かったです。。 もう外出ていたら終始こんな顔ですよね ⇒ (’Д`) 暑いから美容も健康管理もおサボリがちになります。。 でもここで手を抜いたりすると 秋冬悲惨なことになるのは、わかっているので・・・ 飲んで帰って、化粧を落と…

はじめまして。

初めまして コカナと申します。 今日からブログはじめてみました。 宜しくお願いいたします(∩´∀`)∩ 軽く自己紹介ですが私、今年でついにアラフォーになります。 ついこないだまで20代だと思っていたのに気づいたらこの年齢・・ もうアラサーでもないなんて…