私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

はじめまして。

初めまして コカナと申します。

今日からブログはじめてみました。

宜しくお願いいたします(∩´∀`)∩

 

軽く自己紹介ですが私、今年でついにアラフォーになります。 

 

ついこないだまで20代だと思っていたのに気づいたらこの年齢・・ 

もうアラサーでもないなんて受け入れがたいです。w

 

しかもまだ独身。。 (゚д゚lll)

 

最近はさらにいろいろ遊び方を覚えてしまい

趣味は増えるわ、人付き合いも広がるわで・・

 

10代とか、20代の時よりも毎日楽しくなっちゃってるから困ります(;'∀')

まだ落ち着けないみたい

 

いい歳なんですけど、自慢ですがw 

未だに20代に見られることが多いです♡

 

はじめましての人には男女問わず、ぱっと見の印象はまずそんな感じみたいです

 

いつまでも心身ともにずっと若くキラキラしていたいので

それなりに日々の努力は必要かなっておもってます。

 

でも性格的に

 

パーソナルトレーニングつけて運動したり(金銭的な事情が大きい

3食バランスよく食事

エステに通う

 

とかストイックなことはできるタイプではないので、、、

楽しく、続きやすくて、お金かかりにくいもの好んで取り入れていたりします。

 

気になっているのは、お肌の張り不足・・・

特に仕事がある日は夕方になると

重力に負けてお顔のお肉が下に垂れ下がっている気が。。。( ̄ロ ̄lll)

 

30代半ばになると急激に失われつつあるコラーゲンの減少の影響でしょうか?

 

なんとかしたいなぁと思っていた時に

以前『林修の今でしょ講座』で特集されていた、コラーゲンの減少を抑え

増やす効果のある酒粕の甘酒の存在を思い出しました!

 

米麴ではダメなんです。 

米麴の方がなんか身体によさそうですけど

美容番長なミランダ・カーも米麴の甘酒をテレビCMとかで宣伝していたっけ?

 

米麴と酒粕って味とかそのものは凄く似ているんですけど

身体に作用する効果は全く違うそうですよ。

 

▶米麴甘酒

「飲む点滴」と言われるくらい、免疫力アップする栄養素が豊富。
血圧上昇を抑える。血管年齢を若く保つ。

酒粕の甘酒

脂の吸収を抑えて肥満予防。コラーゲンが増える。

 

 

私は美肌、ダイエット効果に興味があるので、酒粕をチョイス^^

コラーゲンって増やせるんだ・・・ってちょっとびっくりしました。

 

f:id:iigiig46:20190810223223j:plain

八海山の酒粕と猫

 

こちらは新潟のお酒で有名な八海山の酒粕です。

あ。一緒に写っている猫は家猫のリクくんです。

 

本当は自宅から徒歩15分ほどにあるデパートの地下食品売り場にある、日本酒を取り扱っているお店で無添加酒粕を買いたかったんですけど

夏は取り扱っていないとのこと( ノД`)ザンネン

 

なので通年で販売している、八海山の酒粕を購入しました!350円くらいだったかな?

1パックこれくらいの価格で、6日分。1か月約1,750円

 

デパコスクラスの美容液とか10,000円は相場としてかかるので、かなりコスパがいい

しかも飲んで中から摂取するものだから、身体全身に甘酒の栄養成分が・・・

 

現在飲み始めて約1か月たったのですが

顔が心なしかふっくらハリがアップしたように感じます✨

 

せっかく化粧してもすぐドロドロになりそうなこの時期でも、肌のコンディションがいいせいか、崩れにくい気がする。

 

飽きっぽくドケチな私でもしばらくは続きそうです笑

 

これからこれを使って今日も1週間分の甘酒作ろうと思います♪