私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

アテニアのドレスリフトのトライアルセットが衝撃的に良かった。

 

秋も深まってすっかり寒くなってきましたね🍂

 

お肌も夏のように化粧崩れがしにくくなってきて、いい感じです。

でもやっぱり夜はクリームちゃんと塗らないと、目元とかかさつきがちになってきちゃいますね。

 

今使っているスキンケアラインは、以前にご紹介した通りアルビオンエクサージュホワイトなんですけど、そろそろなくなってきたので、新しいものに切り替えが必要です。

 

そのままアルビオンのエクサージュシリーズで行こうかと思ったんですけど

ここで他のスキンケアに浮気心がムクムク(;^_^A

 

アルビオンにはそれなりに満足しているのですが

これを使うと、少し化粧崩れしやすいような気もしていたのですよね。

(私の使用方法が問題なのかもしれませんが・・・)

 

なのでちょっとまたトライアルセット巡りはじめて見ました(^▽^)/

 

まず試してみようと思ったのが、最近よくインスタの広告に出てくる

アテニアのドレスリフト

 

先日、アテニアのプリマモイストのサンプルを購入したからかな?

 

プリマモイストに凄く似ているんですけど、エイジングケアシリーズということで

やっぱりこっちの方がより今の私のお肌向きなのかな?と思ってきました。

 

そして、最近よく見ているcocohalさんというyoutuberさん

プチプラでもインテリアとかお洋服とかを高見えさせるのがとっても上手で

使っているもの、日々の生活の参考にさせていただいているんですが

その方が、このドレスリフトを絶賛されていたんですよね。

 

「この方が絶賛するのならば・・・うん、私も試してみよう💛」

 

そんな感じ笑

 

妹にお願いしてトライアルセット購入してみました!

(ドレスリフトトライアルセットは以前購入したことがあったから2回目はダメで・・・)

 

f:id:iigiig46:20191022161624j:plain

 

こちらが1,800円くらいで2週間お試しができるアテニアドレスリフトのトライアルセット✨ プリマモイストよりぐっと大人っぽくかつ、高級感を感じますね。

 

f:id:iigiig46:20191022161744j:plain

 

プリマモイストの時と同じ洗顔料、化粧水、乳液、夜用クリームが入っていました。

 

 

f:id:iigiig46:20191022164453j:plain

 

それにプラス@コスメでもクレンジング部門で1位を獲得した

噂のオイルクレンジングも2点も入っていたんです♡

 

これもとっても気になっていたのでとっても嬉しい~

 

使用してみると、柑橘系の香りがふわっとして癒されます。

使用感は評判通り、オイルクレンジングなのに突っ張らずしっとりします。

 

今はカバーマークのミルククレンジングと洗顔料のダブル洗顔ですが

ずぼらな私は、1回で済むオイルクレンジングがやっぱり好きです。w

 

カバーマークもとてもいいのですが

次回からうーーーんこれに切り替えるか迷うところですね。

 

とりあえずこ
れを2週間使ってみてから考えよう。

f:id:iigiig46:20191022164922j:plain

化粧水です。

とても分かりにくいんですけど、プリマモイストよりもかなりとろみがあって

濃い感じがしますね。

 

f:id:iigiig46:20191022165517j:plain

こちらは乳液 プリマモイストと似ています。

が、つけているとやっぱり

プリマモイストよりもしっとりしますね。

真冬の日中でも耐えられそうな感じ。

f:id:iigiig46:20191022165629j:plain

こちらはクリーム。化粧水もそうなのですが、ほんのりピンクっぽいお色。

 

このトライアルセットを購入したときに、ドレスリフトシリーズのパンフがあったので

読んでみました。

 

アテニア」30年のエイジングケア研究“美しさの本質”に挑んだ集大成

 

この表題を見たときに、これは!!!!と思いました。

やっぱりただものじゃない感。 本当にこだわってないものに『集大成』って

中々付けられないですよね。

 

自社を代表する、大本命自信作ってことですものw

 

というかアテニアって30年も長いこと化粧品業界に携わっていたんですね。

 

独自原料「サーチュライザーS6」でハリ感を実感できるとのこと。

何ぞやって感じですが、どんなものかというと、ブドウの新芽から抽出した独自原料だそうです。

 

お肌のハリ・・・・

今私に必要なものが入っている。✨

 

その他にも「発酵コラーゲン」が配合されているそうです。

弾力アップが期待できるみたいですよ(・∀・)

 

実際に使用してみると、化粧水だけでも浸透力がよくひたひたと入っていく感じがあります。

アルビオンはこの浸透力がとても優れていたので、気に入っているのですが

このアテニアでも同じ浸透力が期待できそうです。

 

そのあとにつける乳液、クリームもとても素晴らしくてこの化粧水でしっかりうるおいの土台を作った後に、しっかりと膜を作ってくれます。

 

今日はお休みだったのでノーメークですが、9時間以上たってもお肌がウルウルで

触るのがとっても気持ちがいいです。表面からうるおい取り入れたはずなのに

内側からふっくら湧き出るようなうるおい感。

 

これはある意味今使用しているエクサージュを越えたかもしれないですね。

 

とりあえず2週間使用してみてよければ、今期はアテニアドレスリフトにお世話になろうかなって思っています。