私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

不動のナンバー1のアルビオン

こんばんわ 

 

今日もとても暑かったです。。

もう外出ていたら終始こんな顔ですよね ⇒ (’Д`)💦

 

暑いから美容も健康管理もおサボリがちになります。。

 

でもここで手を抜いたりすると

秋冬悲惨なことになるのは、わかっているので・・・

飲んで帰って、化粧を落とさず寝ちゃうっていう

最悪なパターンは避けたいと思っています。

 

今日は自宅近くのデパートに行って長年使っているスキンケアを買いました!

f:id:iigiig46:20190811233120j:plain

エクサージュホワイト

私がいつも使っているのはこれ

アルビオンの『エクサージュホワイト』です。

もうかれこれ10年以上は愛用しています。 この間に他に良さげなものも試して

浮気してみたりするんですけど、やっぱりこれに戻ってきてしまいます^^

 

私は元々お肌が強いほうではないです。やや敏感肌でとっても繊細。

ほほやあご鼻周りは赤身、毛穴の開きとかも目立つお肌で幼い頃から

とってもコンプレックスを感じています。

 

未だに街で毛穴感を一切感じない、つるんとした陶器肌の女子を見ると

あー自分はどうしてこうじゃないんだろう?ってオチることも多いです😢

 

美肌であることは美人である条件の最重要ポイントかなって思います✨

 

そんな悩ましい肌の持ち主なのでスキンケアによっては合わないものもあって

カユカユになったり、赤くなったり、吹き出物出たりすることも。。

 

これまではずっと敏感肌用のものを無難に使用していました。

 

でも敏感肌用って、

こう・・・攻めのスキンケアっていうよりかは守りのスキンケア

なので、激的な美肌効果っていうものは今一つ弱いんですよね。。。(゜-゜)

 

25歳くらいのころ同じく敏感肌の友人に勧められて

アルビオンを試してみたらお肌に乗せた瞬間から

今までにないくらいお肌にお水がどんどん入り込んで

ひたひたに潤う新しい感覚があり

1日でお肌がふわっと柔らかくなった実感がありました。

 

アルビオンは浸透力最強!!!! 

 

今までは多くのスキンケアは異物扱いで

お肌が受け入れ拒否してる感が強かったんですけどっ

 

エクサージュに関しては、ウェルカ~ムとようやく

心を開いてお肌に受け入れてくれた。そんな感覚でした^^

 

先行乳液型というのも私の肌質と相性が良かったのかも

 

価格はけして安くはないですけど、この存在が20代に見られる現状に一役買っているといっても過言ではないくらい、毎日のスキンケアには欠かせない大事な存在です。

 

パッケージも過剰に高級感を押していない感じ

かといって安っぽくないところがとても好き♡

 

私だけではなくって、一般的にもやっぱり人気みたいで

最近読んでいたマキアでも

 

f:id:iigiig46:20190812000842j:plain

マキア

乳液部門第一位🥇✨素晴らし~👏

 

近々新しい化粧水がまた発売されるみたい。。

気になります(・∀・)