私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

増税1日前に買ったクッションファンデとアイライナー

こんばんわ

 

昨日の暑さから一転急に涼しく飽きっぽくなって

数か月ぶりにアウターをきました!

といってもコットンリネンの薄手のフードロングパーカーですけどね。

 

アウターを羽織るほどではないけど

着るとちょっと寒いときに安心で便利なのです。

 

薄く軽くロングなので、風がなびくと裾が広がってかっこいい感じ♪

 

明日から通勤でも毎日着ていこうと思います。

 

 

今日は4,900円のフラットシューズを購入したんですけど、レジ行くと5,390円で

たかが2%の増税とはいえ、ちょっと高く感じたりしましたね。

 

私の記憶によると、幼少期消費税3%の時もあったんですよね。

その時代に4,900円の靴購入したら、5,047円か、、、 

 

主婦目線で例えるなら普段買ってるお肉を国産のよりいいものに

グレードアップできるなといったところですかね?

 

世知辛い世の中ですな。。。(゜-゜)

 

増税前だからと言って別に何か買いだめしておこうとかは思わなかったんですけど

増税の前日、会社から帰っている時の最寄りのマツキヨがにぎわっていたので

つられてついつい2点ほど買う予定のなかったものを購入してしまいました~!

f:id:iigiig46:20191006205133j:plain

D-UPの密着リキッドアイライナーとミシャのクッションファンデです。

クッションファンデはyoutubeとかでも美容系youtuberさんがこぞって紹介していて

 

『へぇーかなりカバー力高いんだ。いいなぁ』

と思って気になっていたんですけど

 

崩れやすいというのも聞いたことがあったので、真夏には手を出さなかったのです。

でも涼しくなるしお試しにはいい時期だな~と思って✨

 

実際こちらは1,000円+消費税で購入できました!人気なのにプチプライス!

 

何よりこのパッケージがずるいですよね。

 

“1タッチで水光肌 いつでもどこでも10秒MASIC”

“5”秒に一個売れている” 

“美的読者が選ぶ2018年ベストコスメベースメイク部門クッションファンデーション編第1位”

 

とっても誘惑的且つキラキラした文言が並んでおります。

 

私はとっても単純なのでこれだけの魅力的なコピーがあれば

十分購買誘導の網に引っかかれます(;^_^A

 

f:id:iigiig46:20191006210013j:plain

 

本体はこんな感じ シンプルで大人っぽくていいですね。

SPF50PA+++は紫外線ダメージに敏感な私としてはとってもありがたい数値量です。

 

f:id:iigiig46:20191006210218j:plain

 

パフに軽くつけて顔のポンポンとパッティングするだけで美肌完成!

なるほどねぇ・・・

 

f:id:iigiig46:20191006210513j:plain

 

 

MISSHAのロゴりぼんがついたパフ パウダーファンデよりもかなり薄パフです。

 

f:id:iigiig46:20191006210314j:plain

 

クッションファンデは初めてなんだけど、パフにつけたときってこんなに薄いんだ!

 

あまりに薄いから何度もぎゅぎゅってしたら

表のMISSHAのリボンの方にファンデが、色写りしてしまいました( ノД`)シクシク…

 

f:id:iigiig46:20191006210729j:plain

凄くわかりにくいけど、手の左側の欠陥が浮き出てる周辺につけてます。

ちょっとつやつやになってますでしょ? 

 

キャッチコピーの通り“水光肌”なしあがりでした!

 

しっとり感もあり、つや感がすごい。

 

カバー力は思っていたほどないけど

実際に肌に乗せるとカバー力を感じるのかもしれません。

 

ちょっと崩れがやっぱり気になるかな?

私の場合は、この上に白粉的なものをササっとはたくのがよさそうです。

 

f:id:iigiig46:20191006211049j:plain

 

そしてこちら!

D-UPのアイライナーはもうおなじみというか何度か購入はしていて

落ちにくさに定評があってとっても好きですね。

 

f:id:iigiig46:20191006211130j:plain

 

色はbrownblackです✨

つけたてはつや感もあるけど、ペンキみたいにぺたーっとならず、にじまず透明感もあって、自然な感じのアイラインに仕上げやすそうです。

 

f:id:iigiig46:20191006211309j:plain

 

上記はアイラインをひいて20秒後に50回高速でこすってみた後の様子ですw

つやが減り、やや薄はなったものの、全然原型をとどめて残っている。

 

これはやっぱりかなり優秀ですね。

 

勢いで買った二点ですが、買ってみてよかったです(^▽^)/