私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

クレンジングと洗顔選び難しい・・とりあえずカバーマークのクレンジングと洗顔料を使ってみた。

人より決して強くないややデリケートは肌の私は、自分の肌を

最大限美肌にするにはどうしたらいいか、考えています。

 

特にスキンケアには余念がありません。

 

以前も紹介しましたが、乳液、化粧水などは

今はすっかりアルビオンのエクサージュに落ち着いてます✨

 

www.cocanas.com

 

ですが、未だにどれがいいのか愛用が定まらないのが

 

クレンジング洗顔 。。 (゜_゜>)

 

“ダブル洗顔するとお肌に負担がかかるから、洗顔不要なクレンジングがいい

洗顔不要なクレンジングは1回の洗浄力が強いから、ダブル洗顔の方がいい

 

まずここでどっちがいいのだと混乱します。

 

クレンジングに関しては、同じブランド内でも

オイル、ジェル、ミルク、クリーム、液状、バーム

などいろんな形状のものも存在しています。

 

色々試してみてわかるんですけど、クレンジングって同じ落とすものでも

ものによって仕上がりが全然違うんですよね。

 

洗浄力が強いものはお肌に負担が強い、けど弱いものはメイクの汚れ残りで

それはそれでお肌に負担がかかる。

 

その辺のバランスがすごく難しいなと感じます。

コスパの面も考慮すると余計ね(´ε`;)ウーン

 

美容雑誌はほぼほぼいいことしか書かないからあまり参考にならないのでw

 

情報収集源としては@コスメyoutubeでレビューをみています🎵

 

最近youtubeなんかではアトピー肌の人や、アラフォーでちょっと傾いている

スッピンをさらして、体当たり(?)で使用感をレビューしている人もいた^^

 

その中でも自分の肌悩みとか、年齢に近い人の使用感のvlog

とっても説得力があり共感できるので

『いいかも💡今度買ってみよう』と思えることが多いですね。

 

ちょうどクレンジングの切り替えの時期だったので

どれにしようか探していたのですが

カバーマークのクレンジングがすごく気になりました💛

 

ちなみに使用している人のインスタレビューはこんな感じ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ドンと大容量の400g❤️ ***** いつもはクリームクレンジングですがこのくらいの暑さになってくると軽めのすぐに馴染むものを使いたくなります☺️ ***** インスタ広告で大容量があるのを見て絶対使おうと決めてました💓 あまりファンデを塗らない人向けかなぁ✨ 柑橘系の香りと軽さが気に入ってます😉 すぐ馴染むし楽ちん👌🏻 ミニサイズのクレンジングもついてて、美容液やクリームのサンプルもたくさんもらえてラッキー😆💕 美容液好きなので使うの楽しみ😍 #クレンジング #クレンジングリサーチ #カバーマーク #カバーマーククレンジングミルク #おすすめスキンケア #メイク落とし #乾燥肌用 #アラフォーママ #美容 #京都ママ#入浴タイム#お買い物記録

藤本まき/美容アドバイザー/京都さん(@maki_fujimoto_1)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. 89%が美容液成分のクレンジングミルク すっきり落として、ふっくら潤し、もちもち肌に洗い上げます。 . ◎感想 柑橘系のような爽やかな香り♡ ちょっと贅沢な気分を味わいたかったので、少し大めに取り出してメイクに馴染ませました。ちなみに普段はナチュラルメイクです。 . 柔らかいタッチでスルスル伸び メイクとよく馴染みしっかり落ち 洗い流したあとのお肌はもちもち! 急いで化粧水をぬらなきゃー感がないのは嬉しい^ ^ . 「良い香り・柔らかいタッチ・洗い上がりのもちもち肌」どれをとっても大満足! 贅沢を味わえるクレンジングミルクです。 . #カバーマークトリートメントクレンジングミルク #カバーマーク #カバーマーククレンジングミルク #トリートメントクレンジングミルク #美活 #美容 #クレンジング #スキンケア #cosme #skincare #コスメマニア #大人女子 #乾燥肌 #お気に入り #コスメ好きさんと繋がりたい #スキンケア好きさんと繋がりたい

mariさん(@mari_mari.s2)がシェアした投稿 -

 

89%が美容成分✨

そんなキラキラしたクレンジングが存在したのかと衝撃でした。

知らなかったのですが、結構前から評判が良いベストセラー商品みたいです。

 

アルビオンのエクサージュもそうなのですが、これだけいろんなブランドから国内外新製品が出現している中で、長年愛され続けていて、お値段は据え置きで常にリニューアルしているものって本物な気がします。

 

これは試す価値ありという事でさっそく購入してみました(^▽^)/

 

f:id:iigiig46:20190914203524j:plain

 

トリートメント クレンジング ミルク(200g) 3240円(税込)

ミネラルウォッシュ (125g)3240円(税込)

 

千葉そごうのデパコスカウンターで購入しました!

本当はクレンジングのみ購入する予定だったんですけど、ちょうどキャンペーンをしていてクレンジングを買うと小さいサイズのミネラルウォッシュがついてきて

ミネラルウォッシュを購入すると小さいクレンジングミルクがついてくるので

お得感を感じて思い切って洗顔料も購入してしまいました(;'∀')

 

さっそく夜にお風呂で使用してみました。

f:id:iigiig46:20190914204440j:plain

湯船の湿気が充満しているバスルームの中でも、濡れた手でも使えるのは便利。

子供と一緒にお風呂に入るとママとかは、まず子供をがーっと洗ってそれから自分を

洗えるようになるので、濡れた手で使えるっていうのは本当に大事!!!!

 

今回200グラムの小容量のものを購入したのですが、こんなにサイズコンパクトでも

2か月は持つそうです!コスパは合格◎

 

てに乗っている量は少ないですが、実際は1回に4から5プッシュして使用するのが適量とのこと。

 

顔に乗せたときも液体のように緩いミルクなので、手の摩擦を起こしすぎないように優しく優しくクルクル✋♡

 

 

クルクルを何秒間続けていたらいいかよくわからなかったのですが40秒くらいで

洗い上りは、しっとりいい感じでした🌸

 

f:id:iigiig46:20190914205200j:plain

お次に洗顔

部分的にギッシュな私にはうれしい、皮脂吸着成分も入っているクレイタイプのものでした。付属の泡立てスポンジに十分水を含ませたら、適量をのっけて、モコモコ泡を作ります。

 

f:id:iigiig46:20190914205340j:plain

撮りながらだったので、ちょっと泡ヘタレましたが、かなり濃密なモコモコ泡が

できました!

 

泡の密度が濃くて、弾力あるので、肌に乗せても掌の摩擦全然不要で

した。ここまで泡立ちがいいものは久々に出会ったな。

f:id:iigiig46:20190914205558j:plain

こんな感じでスポンジを置いて置けるように切り口がある、清潔な配慮

 

 

洗い上りはさっぱりだけど、潤ってます(`・ω・´)b

汚れがちゃんと落ちているからか、お肌が明るくなったような感じがします。

 

そのあとのスキンケアの入りもよくなった気がして、今のところ買ってみてよかったなぁと思っています。

 

以前使っていたシュウウエムラのも良かったのですが、コスパが・・

こちらは安心プライスなので多分リピートしますね!