私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

ホテルオークラ東京で高級パスタランチを食べた♡

こんにちわ

 

久々の更新になってしまいました~

 

なんかシステムに不具合があったんですが、何とか自力で治すことができました!

 

その間に世の中も秋感がぐっと強くなって、私の一番好きな季節に🍁✨

 

ご飯も一層美味しく感じられますね。

 

あ、でも今日は30度以上あってなんだか暑いですね💦

まだまだ夏が名残惜しそうに残っている感じ。。。

 

来週からぐっと冷えるようなので体調管理ちゃんとしないと。

 

昨日私は、会社の程近くで、先輩方と上期お疲れ様会兼ねて

ホテルオークラ東京へランチミーティング🍽

 

オークラは先月9/12にオープンしたばかりで、どこみてもピカピカで洗練されていて

凄く素敵な空間でした✨

 

とくにこのロビーの感じは、日本らしさであふれた和の空間で訪れる海外の人も

喜びそうな空間です。ラウンジのあたりは障子がありました。

f:id:iigiig46:20191005131730j:plain

f:id:iigiig46:20191005132328j:plain

 

私達が行ったのは、41階の『スターライト』というお店。

 

ランチは、

 

スープランチセット1種類

パスタランチセット2種類

サンドイッチランチセット2種類

 

だったかな??

 

f:id:iigiig46:20191005132628j:plain

私はパスタランチセットBを頼みました😋 

 

旬の鮭がゴロゴロ入っていて、カラスミが入ったクリームソースと相性がめっちゃよくって本当においしかったです❣❣ 

 

右のサラダもシンプルなのになぜか凄くおいしい~

 

これでお値段2,900円・・・ 普段のランチの5倍のお値段。。

 

こんな高いパスタランチもう二度と食べれないかもと思うと、感慨深かったですw

 

向かいにちらっと写っているサンドイッチランチは、思っていたよりも少量で

先輩も予想外でなんか物足りなさそうでした。

 

スープランチは隣のボスが食べていたんですけど、野菜やミートボールがゴロゴロ入っていて、ヘルシーですっごく美味しそうでした。

 

食べ放題のパンもグリーンピースやカボチャを練りこんだパンなど、変わり種のものもあり、見た目もとってもかわいかったです♡

 

今回は、会社の経費で落ちるのでラッキー🤩 なんともお金持ちな会社やw

 

 

f:id:iigiig46:20191005133341j:plain

帰りに41階からの眺めを堪能

 

綺麗な秋晴れで景色をしっかり楽しむことができました♪ 

 

なんか沢山有名な建物がたくさん見えたんですけど(ミッドタウンやら、六本木ヒルズやら、、)ちょっとよくわからなかったです。

 

f:id:iigiig46:20191005133603j:plain

上から見ると、そこかしこに工事中の敷地がたくさん!!

 

新しいホテルやタワーマンションができるのでしょうか?

 

オリンピックが近いからかわからないんですけど

 

東京の中のど真ん中の東京は常に前進前進!!

進化し続けようとしているのだと。改めて発展国なのだなと痛感。

 

その界隈で働いている自分ってやっぱり恐れ多くも凄いことだなぁと

誇りに思ってみたり✨

 

自分じゃ中々行く機会のないところへ連れて行ってもらったりと

ここで、有難さを実感することができました。

f:id:iigiig46:20191005134201j:plain

写真ではその大きさが伝わらないんですけど、東京タワーがとっても大きく

見ることができました!

 

この角度のビューのもっと右は、国会議事堂や皇居も!

 

各々もっと遠いと思っていたけれども、ここから見るとみんなプラモデルみたいで

 

コンパクトに隣り合ってる感じに見えるのが不思議でした!

 

ボスが食べていたスープランチの食べ放題のパンまでいただいちゃって

 

おなかいっぱい、大満足なお昼でした~