私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

かき氷と生牡蠣

kaki 

こんばんわ 今宵は涼しい*´ω`)b

 

昨日は明日は1日おこもりDayとか言っておきながら、しっかり外出しました。

 

行きたいと思っていた今年5月にオープンしたかき氷屋さん『みこや』

最近何度かテレビで話題になっていたのですが、まさか家から3.4分の場所に

あるとは驚き(゚Д゚;) ))

 

バーチー(千葉)の私の家の界隈はあんまり都内のようなシャレオツな

カフェなんて存在しないというイメージだったので、かなり衝撃的でした。

近所がなにやら、オサレなスポットに変化しつつある。。若干動揺。。

 

テレビで放送したために、すでに大人気!

基本事前予約が必要だそうです。

予約をするために7時半には起きて、8時半には予約のために並びました🍧

f:id:iigiig46:20190825221706j:plain

 

初めてだったのですが、すでに50mは並んでいた。

予めメニューを写真で見ていたけど、本当に美味しいのだろう・・・ワクワク

 

f:id:iigiig46:20190825221822j:plain

 

お店の看板も和風な感じで、好きです。

 

お店に入ると  ん?なんかお部屋が涼しくない。。

口コミ見るとかき氷を食べた後寒くなるから、そのタイミングを考えて敢えて

エコ室温設定だそうです✨なーるー💡

 

f:id:iigiig46:20190825221842j:plain

 

かき氷専門店だから種類多いのは想定内だが、この種類の数・・・

 

しかも先にレジでお会計形式だったので、また動揺・・

何にするか全然決めてなかった。

ここはファーストインプレッションで私はぶどうに!🍇

 

妹たちはピーナッツミルクバナナピーナッツミルクバナナキャラメル(違いがよーわからん)のクリーミィなタイプをチョイス。

 

f:id:iigiig46:20190825222206j:plain

 

ビジュアル100点満点! 

氷がサクふわっとしてて🍇のくすみピンクがキレイ。。

お花の形をあしらったそれは、マスカット!

 

f:id:iigiig46:20190825222226j:plain

 

氷の中はおおきな🍇の実が2粒ゴロン とっても甘い。

かき氷の器にもこだわりを感じました。

ガラスのデコラティブな器がとってもキレイでした。センス良き

 

f:id:iigiig46:20190825222618j:plain

 

姪っ子が頼んだ、たぶんキャラメルピーナッツミルク?? 

私の頼んだブドウとビジュアルがまた全然違う感じ!そもそも氷が違う!

 

氷自体ががミルクの味がしてふわっふわでした🎵 

ピーナッツクリームが美味!さすが千葉県の名産品ピーナッツ

 

f:id:iigiig46:20190825222922j:plain

 

写真撮り忘れて食べてから撮りました(;'∀')

こんもりクリームがかかっててそれがとってもおいしかったー!

ミルク氷とバナナの愛称最高ですd(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

 

たかがかき氷に1000円近く払うなんて

思う人も多いかと思うんですけど(例えばうちの母)

 

実際、こんなに氷やトッピングや器の細部までこだわったものお家でなんて

絶対作れないので、やっぱり1000円は払う価値はあると思うのです(ง `ω´)ง

 

暑いうちにまたいきたいですね~

 

夜は家族で、ワインがおいしく飲めそうなところで美味しい牡蠣を

いただきましたぁ🍴✨

f:id:iigiig46:20190825223653j:plain

最&高∩(´∀`)∩🍷

宮城県産の牡蠣を千葉で食らう!

身の大きさに感動で涙が出そうでした。。

 

明日からまた週5で仕事頑張れそうです。