私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

コスパ&栄養最強の豆苗

こんにちわ

 

土曜日ですね 暦通りの休日の私にとっては 

1週間で一番テンション上がる曜日です.ヽ(´∀`*)ノ ゚+ アシタモオヤスミー♪

 

先週まで食べたり飲んだりしすぎていたので今週末はお籠りに決定!

 

といいつつ、近所に美味しそうなかき氷屋さん見つけちゃって

明日姪と妹と行くんですけどねw

 

人気だからわざわざ並んでまで・・・ 

 

そのお店のことはまた明日に書きたいなって思っています。

 

最近買った豆苗の、根っこを水につけて置いて置いたら

1週間でこんなに育ちました!

 

f:id:iigiig46:20190824133135j:plain

 

育ててる途中、コヤツが食べたりもしましたw

 

スーパーで他の野菜を買おうと思っていたんですけど、なんか高いなぁと

思ってひるんでいたら、100円前後の豆苗がキラキラしてて✨してて

 

あ、これ最近ドラマ『凪のお暇』で凪ちゃんが

お弁当の材料で育ててたやつやーん!と思って思い出しました。

 

豆苗って使った後の根っこをまた水につけて置くと

またすぐて↑の写真みたいになるみたいです。

しかも後もう1回は同じように伸びてくるらしい・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

凄いパワフルな野菜だなぁって思って調べてみると

 

◎ビタミンK →骨の形成をサポート

◎ビタミンA、ビタミンC→活性酸素除去、若さを保つ

葉酸→赤血球の形成を促す。

 

若さ維持、ターンオーバー促進、ハリつや、ブライトアップ、デトックス

などなど女子に嬉しい効果がたくさんありました~

 

たった100円くらいで、12日分の豆苗レシピを作れるとは

かなりコスパも最強です!!GOOD☆( ゚Д゚)b

 

 

私は普段会社にはお弁当持参で行っています。

大体日曜日の夕方に3品くらい総菜を作り置きして、4日分のお弁当としてます。

 

4日間は毎日同じレシピなので4日目はさすがに飽きます(-∀-`; )

でも4日分が代替400~500円におさえられるので、とっても経済的♪

 

会社の周り、安くても700円のお弁当のお店ばかりなんですもん。。。

それにダイエットと美容にもいい♪

 

私めっちゃ食べるので、コンビニとか行くとランチで余裕の1,000円越え

食べすぎ防止になる。お昼お店にいかないから(・∀・)

 

コンビニや外食を減らしたら、なんかお肌がキレイになった気がします。

 

外のものって添加物とか悪い油とかたくさん使っていそうですものね。

 

身体は食べたもので作られるので、アラフォーに差し掛かった今こそ

良質なものにこだわって、摂取行きたいものですね~