私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

ヘアメンテいってきました!

こんばんわ

 

ちょっと投稿に時間空いてしまいました。

 先週末、腸炎で寝込んでいたんです( ノД`))) 

 

先週水曜の夜に急激に悪寒で体調が悪化し

木、金、土と固形物を口にすることができない3日間を過ごしましたΣ

 

ファスティングダイエットしようと思っていたのでちょーどよかったwナンテ

 

お盆もお仕事休まず頑張ってきましたが、確かに日々の疲労は蓄積していて

身体から半ば強制的に休ませられたのかなという感じですね~

 

若い頃みたいに無理は効かないぞっていう感じで(;'∀')

 

 

体調もすっかり回復している水曜日は久々にヘアメンテしてきました✨

 今回は前回と違う美容院に(^▽^)/ 

 

私の髪はとーーーーっても扱いづらい髪質なんです。

固い・太い・くせ毛・多い・乾燥する など中々の美容師さん泣かせな髪質

 

細くて、うるおいでつやっつやな髪の女性にどんだけ憧れたことか!

 以前よりは気にしなくなりましたけど、めちゃめちゃコンプレックスでしたねぇ

 

今は4か月に一回の縮毛矯正でなんとか標準の質感は維持できています。

 

今回美容室を変えようと思ったのは前回行った某有名ヘアサロンの施術に

納得がいかなかったからなんです。

かけて1週間以外にはウネリ、膨らみなどのほころびが。。。

 

すごい大好きなモデルさんの担当美容師さんに施術してもらって

ウキウキだったのに、凄く残念でした😢

つくづく美容院の良さって知名度じゃなくって、相性なのかなって・・・

もっと目利き力を養わないと

 

しかも1回の矯正&カラーのリタッチで3万弱(タケー!)

 

もちろんリピートはなしっ

 

ここの某有名ヘアサロンで矯正お願いしたのも理由があって、それは

矯正の薬剤が、ミルボン社の『ネオリシオ』という

最新の画期的な薬剤をしようしていたからなんです💡

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. . 今だけ期間限定でミルボンネオリシオ 1剤を5本お買い上げで1剤を1本 サービスしてます!!(^^)(^^)(^^) . 2剤も5本お買い上げで 1本サービスしてます(^^)(^^)(^^). 期間が6月20日までとなります!! . #ミルボンネオリシオ 2枚目は ミルボンオルディーブアディクシーから またまた新色登場! #アディクシーコバルトブルー (3.5.7.9.13トーン) クリアなネイビーアッシュ #デニムカラー 今季一押しカラー! #アディクシーゴールド デザイン幅を広げる寒色ゴールド 在庫あります☆ 御来店お待ちしております!! . TEL≫≫096-354-4010 お気軽にお問合せ下さい!

ワシズ ビューティプラザさん(@wasizu_beautyplaza)がシェアした投稿 -

 

 縮毛矯正はメリットたくさんなのですが髪のたんぱく質編成を行うので

ダメージの問題であったり、カラーを入れても色が沈んで発色がいまいちだったり

パーマなどかけられなかったりと、デメリットも多かった・・

 

そのデメリットを極限まで抑えているのがこの『ネオリシオ』なんです。

 

今回は、この『ネオリシオ』を使用した矯正ができるお店で、もっと価格が

良心的でw よさげなお店を探していたのですがありました!

 

私が住む千葉県内にあるお店だったのですが、とにかく価格が安かった!

 

全開と同じメニューで、1万5千円!!!!半額です。

 

前回よりもこれだけ安いなら、施術が多少微妙でもまいっかーってなれるので!

 

でもでも実際担当してくれた美容師さんがめちゃ良くて、前回よりも

大満足な仕上がりでした!お話してても髪のことをちゃんと熟知しているというか

4日たったいまでもほころんでないです(^▽^)/

 

本当にやっといい美容院見つけたなぁー!

 

美容院でのメンテナンスも大事ですが、自宅の毎日のセルフヘアメンテも大事ですね。

 

私はもっぱら乾燥ヘアーなのでオイルの美容液を使用しています。

最近のお気に入りはこちら

 

f:id:iigiig46:20190907231135j:plain

 

ロフトで購入した『ラ・カスタ』の美容液です。税込みで¥2,700でした。

この手のひらサイズの量でこのお値段は、コスパどうなのよ?と思ったのですが

 

f:id:iigiig46:20190907231439j:plain

1滴はこの量です。髪全体に広げてみましたが、凄く濃い~オイルでこの1滴

で十分全体に広げてしっとりさせる事ができました✨

 

マジョラムやゼラニウム、イランイランなどのエッセンシャルオイルのよい

香りがとっても安らぎます🍂

 

オーガニックだからか、私の弱い肌に触れても荒れることなくとても相性が良いです。

 

小さいのにパワーが凝縮されていて中々できる子です♡

 

今度メンテするのは年末かなー?