私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

おニキビ様

 

こんばんわ

お盆真っただ中ですが、私は今日からまた仕事です。

 

千葉方面から都内へ向かう電車も今の時期は空いているのかなぁと思ったら

いつもの混雑には負けるもののそれなりにサラリーマン、OLらしき人は沢山

いましたね(●`・ω・)ゞ

 

最近の会社はお盆期間も定休にしないで、社員には自由に休みを取らせる形に

変わっている気がしますよね。 

お盆の時期は、どこ行っても混んでいるし、交通費、宿泊費高いし

敢えてお盆に連休は取らない派です~ 

 

逆にこの時期会社に行っても仕事があんまり発生しないので、のんびり

気ままにデスクワークができて半分お休み摂ってる気分になります(・∀・)ニヤ

 

そいえば

 

数日前に、想像もしない場所にニキビができました( ;∀;)

 

f:id:iigiig46:20190813214151p:plain

なんと目頭とこめかみの間辺り・・・これ・面著??

 

生理前にあごとかにはよくできるんですけど

目元にできたのは、中学生の思春期ニキビの時代でもなかったです(-_-;)

 

しかも目元ってとっても目立つΣ( ̄ロ ̄lll)

 

会社に行っても『そこどうしたの??』ってとてもよく指摘される。

 膨れ上がったような赤身のある状況だから尚更です。

 

私はニキビで後にも残りやすい方なので、ニキビのケアはかなり慎重にしています。

 小さいころからいろんなニキビ薬にはとってもお世話になりました。

 

アクネス、クレアラシル、ビフナイト、しまいには皮膚科にも通っていました。

 

どれも効果はあるんですけど思春期の頃なんて

同時進行で複数ニキビ発生するというか

1個治ったら3個増えるくらいな勢いだったので・・・

なんかイタチごっこ感ありました。

 

20代になって思春期ニキビ収まってからはずっとこれです↓

f:id:iigiig46:20190813213228j:plain

ニキビ女子にはおなじみの『ペアアクネ』

 

20代になるとニキビはぐっと減るんですけど

思春期ニキビみたいに治りが鈍いというか、お肌の深部からもりっと皮膚を突き上げるような、芯の深いニキビで下手な扱い方すると後に残りやすくてとっても厄介(# ゚Д゚)

 

そんなしぶといニキビに一番効果があったのがペアアクネです!

 

最初は塗り薬だけ使用していたんですが、それだけでも結構即効性を感じて

夜使用して次の日の朝には炎症・赤みはかなり引いていることが多いですね✨

 

より早く、安全にきれいに直したい場合は錠剤のペアアクネを飲みます(`・ω・´)b

 

20代以降の大人ニキビは、ホルモンバランスの問題もかかわってくるので

外からだけではなく、中からケアすることも重要みたいです。

 

大人ニキビはメンタルの影響もとっても大きいから

昨日紹介したアロマを使用してリラックスして心を落ち着かせてみたり♡

大好きなアーティストのミュージックで癒されてみたり♡

 

多角的アプローチ方法で自分を労わってあげています🌸✨

 

ニキビもひどいことだし、ちょっと飲みたいけど、ビールの晩酌は

今日は我慢しよっと~笑