私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

無印のアロマ

 

こんにちわ\( 'ω')/

3連休最終日。久々の3連休はあっという間でした~

 

週末金曜日は門仲で飲んで

 

土曜は姪っ子とのんびり家で予約していた『凪のお暇』のドラマみて1日グダグダ

 

昨日は親友と自宅近くの『コンテ』という

雑多な千葉には珍しい素敵なカフェで終始女子トークに花が咲き🌸

 


www.instagram.com

 

f:id:iigiig46:20190812134455j:plain

 

 

夜は場所を移動して、こだわりのクラフトビールを多数提供している

Y.Y.G.FACTORY』で沢山ビール飲んできました。

 

 

www.instagram.com

 この時期のビールは1年で一番おいしいですよね🍺
飲まないともったいないです。

 

『代々木アンバーエール』というビールがほのかに柑橘系の香りがして

とってもおいしかった♪

 

f:id:iigiig46:20190812134534j:plain

 

琥珀色が美しい・・🍺

 

今日の午前中は、印のカフェスペースでこのブログを書いていました。

地下鉄日比谷線日比谷駅から徒歩3分のところにあります。

店内の中心にある大きなシャンデリア(よく見ると大量の瓶??)が印象的な

空間です。

www.muji.com

本当はスタバでPC作業する予定だったんですけど、人がざわざわ沢山いて

落ち着かなかったので ここにいます。

 

都心のスタバってなんであんなに落ち着かないのだろう?

 

そういえば数えたら自宅近くの千葉駅周辺には知っているだけで

5件はあります。千葉人はスターバックスが好きなのかな??

 

帰りは最寄りの千葉駅の駅ナカにある無印でアロマを購入。

 

私はストレートネックの持病(?)もちでそのせいもあると思うのですが

肩周りがとても疲れやすいのです。

それは年々ひどくなっていっている気がする(-ω-;)

 

デスクワークなのですが、1回の座ってることができる時間が年々短く

なっています。合間にトイレでよくストレッチとかしていますね。

 

平日はフルタイム勤務、休日は趣味や友達付き合いに没頭していたりと

日常は決して暇ではないので、睡眠時間もそう多くは取れません。

 

なので最近は短い時間にどれだけ質のいい睡眠を摂ることができるか

拘っていますね~ 

 その睡眠の質を高める手段の一つとして、アロマを活用しています(`・ω・´)b

 

f:id:iigiig46:20190812173653j:plain

無印良品のアロマとディフューザー

 

アロマはその時の状況によって使用する種類を変えていますが

夜寝る前は主にカモミールとラベンダーをブレンドしてディフューザーに落として

使用することが多いですね。

 

効果・効能 

カモミール

  • 抗炎症作用
  • 筋肉の組織を落ち着かせる働きがある
  • リラックス効果
  • 安眠効果
  • 生理痛を和らげる効果
  • 冷え性改善
  • 自律神経を整える効果
  • 抗酸化作用
  • 老化予防
  • アレルギー症状の緩和

 

ラベンダー

  • 不安感を抑える
  • ストレス軽減
  • 抗炎症作用
  • 不眠解消
  • 脳の健康促進
  • 生理痛を和らげる
  • 頭痛抑制
  • リラックス効果

 

薬ではないのですが、アロマを使うと

激的な効果が得られるというわけではないのですが

やっぱり使用するとしないでは全然違ってて、まず寝つきがすごく早いですね~ 

 

夜中に何度も起きてしまうタイプなんですけどそれがなくなりました✨

 

後、普段の日々のストレスも関係していると思うんですけど

朝起きたては軽く鬱っぽい感覚を覚えることが多いのですが

その症状も緩和されて

目覚めたときその日の1日のスタートを気持ちの良い感じで切れるようになった気がします♪

 

無印のは量もそれなりにあって、価格もわりとリーズナブルなので

ビギナーの方はおすすめです(^▽^)/