私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

夏こそ湯船に浸かる理由

 

今日もこんばんわ٩(ˊωˋ*)و✧

 

顔文字がテンション高めですが、、自身はテンション低めです。

 

日本がお盆のバケーションモードなのに

私はなんでこんなワーキングしてるんだろう・・・って今日ふと切なくなりました。

 

通勤電車はディズニリゾートが最寄りの舞浜駅を通るので

ディズニー観光を楽しんでいる人を横目に尚更切なかったです・・・

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#tokyodisneyland #disney #ディズニーランド#ディズニー #シンデレラ城

咲良 (サクラ)さん(@sasasakura.0422)がシェアした投稿 -

1年ぶりにディズニーランドに行きたいよぅ。。¢(・ω・`)

 

この時期は帰ってくると、汗だくでもうお風呂直行です。

 

私はどんなに暑い夏でも湯船に入ります。

シャワーだけではなく、必ず湯船に入ります。

 

夏の湯船は確かに暑いんですけど、汗がたくさん出てくれるおかげでお風呂上りはクーラーの元身体がとってもすっきりします(*’∀’人)

デトックス感が違いますよね~

 

f:id:iigiig46:20190814221552p:plain

 

さむーいオフィスのデスクワークの中で、神経使う入力作業していると

首から肩にかけて ぎゅ~~~ッと収縮してしまったように、がちがちになって

痛くて怠くなっちゃうんですよね。。₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅

 

朝起きたときも、ずっとクーラーとかつけっぱなしで寝るので、怠さが半端ないです。

 

なので夏こそ湯船に入ります。

冬なんかは肩まで20分入るのもざらです。

 

そんな私も昔は湯船に3分として入り続けられない人でした。

意識して湯船に入り続けていると、次第に5分10分と肩まで使っていられる

時間が長くなりますね。

 

長く入り続けて居られるコツは私にとってはスマホでした!

 

湯船につかりながらスマホで、youtube見ていると

あっという間に15分経つのでおすすめですd(゚∀゚d)

 

湯船につかる際の大事なポイントとして38度~40度くらいの温めの湯船に

浸かることが、副交感神経を優位にしてくれるので、リラックス効果が生まれて

夜眠りにつきやすいそうです。

 

たまにお風呂の湯船の中にもアロマを入れて楽しんだりもしてます

 

バス専用のものを使用することが多いですが、イランイランの香りが

そのまま湯船で寝入ってしまいそうになるほど 頭オフになれますねー

 

これしちゃうと湯船の意味半減しちゃうかもなんですが

お風呂上がりのアイスとかもたまらんですね~

 

夏は許してくださいって思ってしまぅ🍨

 

というかかき氷がとっても食べたいぃ

 

早くしないとシーズン終わっちゃいますね 最寄りの駅近くで探して

行ってみようと思います(^▽^)/