私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

食欲ないときは何を食べますか?

おつかれさまです こかなです。

 

台風が近づいていますね ( ゚Д゚) 

台風直撃しそうなお住まいの人は大丈夫でしょうか??

 

私がいる関東は通過しないようなので、特に心配していなかったのですが
さっき外出てみたら突風がすごかったです。

 

なんか連続して風が吹き荒ぶではなく、突然吹き荒れてピタッと止まって
また突然吹き荒れるというような感じの台風特有の風です。

 

私が乗る電車は、海沿いを走るからかわからないのですが
風と雪にとっても弱いです。(´;ω;`)

何かあるとあらかじめ運休してしまいます。

 

台風は通過しないけど、運行情報随時確認しながら早めに帰宅出来たら
しようかなって思います。

 

電車の駅、いつもより混んだらいやだなぁ。。。

 

また湿気もすごいですね。

f:id:iigiig46:20190815224258j:plain

 


蒸し暑い・・・ 

最近、夏バテが加速して
食欲だけは元気だったのに、それも減退してきております

 

いつも店舗に行くとトキメクはずのコンビニスイーツに全然トキメカナイ・・・

 

胃がおつかれちゃんモード

 

いつも楽しみにしているおひるごはんの時間も
何が食べたいか惹かれなくって、さらっと食べれるものになったりしてます。

 

食欲ありすぎて、デブ街道まっしぐら~なのも困りますけど

食欲なくなるのもなんか日常の唯一の楽しみがテンション上がらず
寂しい感じです。

 

また季節が変わるころには、あの時の夏バテは何だったんだろ?
って思うくらい食欲戻るんですけどね笑

 

 

f:id:iigiig46:20190815224536p:plain

皆さんは食欲なくなったら、コンビニやスーパーとかで何買いますか?

 

コンビニとかってお弁当コーナーとか見ても

しっかり食欲ある人が買う前提かのように、こってり、がっつりしたものが多いですよね。味付けも不必要に濃い(+o+)

 

もっと女子向けなこざっぱりしたものがあってもいいと思うんですよね~


夏バテでもするっとおいしく食べれるものが期間限定であるとうれしいかも

ナチュロとかは女子目線なローソンなのでありそーな気もします。

 

栄養になるのか、腹持ちいいのかも謎ですが

ところてんとかおいしいですよね。

 

逆に辛い物の方が食欲上がるかも。。私辛い物大好きなので

やや辛めの担々麺とかも食べれる気がします。

 

身体が疲れているときって、スタミナがつくものを欲するのでしょうか?

ニンニクががっつり入っているものも食べたくなります。

 

 

お昼とかは何か食べないとッて思うんですけど

 

夜とかはとにかく胃の休息のタイミングと思って

固形物は普段の5割程度にして

最近飲んでいる甘酒を温めて飲むことにしています。

 

今は真冬にホットで飲むイメージが強い甘酒ですが

飲む点滴と言われている甘酒は江戸時代からあったそうで

夏に夏バテ防止に飲むというのが習慣だったそうです。

 

甘酒で後1か月以上は続くであろう真夏日をなんとか乗り切りたいと思います!