私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

私はこうまでして、会社に行かない。休む。(今は)

こんばんわ~ 

今朝の台風は予想以上に強かったですね。Σ(・ω・ノ)ノ 

 

台風の目が通過した一番風速が激しかった千葉市エリアに住んでいるので

早朝は暴風雨の音で2.3時間寝れませんでした(´Д⊂ヽ

 

庭でも半ノラの猫を飼っていますが

上空を風にあおられ舞っているのではないかと心配で心配で仕方なかったです。

 

朝起きたら大荒れの庭の中から何事もなかったように歩いていたので

安心しました((´∀`

 

世の中の野良猫大丈夫だったかな( ノД`)

 

 

朝なんですが通常なら9時出社しなきゃいけない都内の会社に勤めていますが

朝、10時を過ぎても東京に出る術がない!!!!!

 

千葉👉東京に向かう為の電車の運行状況は昼近くになってもほぼ運休。。🚃

 

辛うじて走っている京葉線は本数を激減させて走っていたのですが

その本数に対して、普段総武線や京成で通勤している人もホームに

ごった返していたのでツイッターでは

 

「現在の京葉線の乗車率は300%らしい」

といった本当だかウソだかわからない情報まで出回ってました(;'∀')

 

こういう時のツイッターのレスってちょっと不謹慎化も知れないですけど

結構面白かったりしますw

 

例えば『海浜幕張は積み残しが多くあるらしい』というレス

 

積み残し・・・?

 

電車🚃は海浜幕張駅に着いたものの

 

既存の乗客が多すぎて、その電車を見送らざる

負えない人がたくさんいた人=積み残し 

 

と言いまわしているようです。

 

JR津田沼駅は駅構内にすら入れず、近隣の商業施設をぐるっと囲んで

2キロの列ができていたとか・・・

 

ちょっと異常ですよね。 

こうまでして会社に行かなきゃいけない仕事ってなんだろう??

 

ちなみに私は、ラインみたいな連絡手段で、状況を訴え、「休みますか?」

という上司からの言葉をなんとか引き出しw

 

無事休むことができました\( 'ω')/

 

今日一日寝たなーw 

 

今の会社は割と社員もリモートワークを有効活用している人が多く

今日なんかはほとんど在宅勤務だったんじゃないかな?

 

なので自分もそんなに無理して会社行かなきゃという使命感もなく・・

 

でも今と違って10年前だとそうではなかったなぁと思いだしました。

 

メーカーの営業事務だったので

 

その日の出荷チェックやら、発注やら動きも多く

その日にこなさないといけない業務もてんこ盛りで

 

だからこそ1日休むと結構同じ部署の人が代理対応したりして

迷惑が掛かってしまったり。。

 

だから運休とかで休めても、次の日にしわ寄せ絶対来るので安易に

休めない、、だから是が非でも会社にたどり着かないと・・・と思ってた。

 

そう思うと今働いているところは比較的恵まれているなと思いますね。

 

散々寝て起きたら夕方だったんですけど、夕日がとってもキレイでした。

その時の夕日の綺麗さをそのまま撮れないのが歯がゆい。。

 

f:id:iigiig46:20190909212305j:plain

 

けどわりときれいに撮れた♡

 

明日から仕事頑張りますっ