私のキレイと元気♡

辛うじてまだ20代に見られるあらふぉ~のワタシが日々してる事を綴ります。

今週の作り置き3品紹介と家猫の不思議

 

こんばんわ

 

台風迫っていますねぇ🌀 

JR東日本は全線運行時間の見合わせ発表しましたね。

 

私が毎朝お世話になっている京葉線は午前10時まで運休だそうです。

明日は午後出社確定かな?

 

京葉線は海沿いにあるからなのか、風、雪に弱くて結構止まりがちです。

 

おかげで高校の頃は、夏場は月一で休校になったりしたっけ(∩´∀`)∩

休みの連絡網来たときはひゃっほーいって感じでしたね。

 

考えたらあの頃、携帯は持ってる人もってない人色々だったし

ラインもスマホももちろんないわけで、学校の緊急連絡は伝言ゲーム

みたいに連絡網があったんですよね。

 

今の子ってどうなってるんだろう?

きっとネット掲示板で一斉通知とかなんだろうなぁ・・・

 

今日は家でやることがあったので、ほぼ家にいたのですが

明日からまた1週間が始まるので、お昼のお弁当の作り置きのための食材を

購入してきました!

 

生協で195円のレンコンと165円の小松菜🎵

 

自宅になす、豚バラ、トマト、ズッキーニ、しょうが、ちくわ

もろもろあったのでそれは拝借しつつ3品作りました(〃艸〃)

 

f:id:iigiig46:20190908202841j:plain

ズッキーニ、なす、トマトのいりごまポン酢和え

ちくわの磯部揚げ風

小松菜レンコン豚バラのピリ辛炒め

 

ど~でしょう??結構おいしそうでしょ?w

 

お弁当は本当に経済的でいいですよ❣❣ しかも野菜がたくさん摂取できる!

 

会社近くのお弁当も悪くはないんだけども実際どんな添加物が入っているのか

わからないところがありますよね。

大量生産のコンビニのお弁当はやっぱり保存料とか気になるところなので、、

そういう意味でも自分で作って食べるのは安心感があります。

 

欲を言えば調味料もすべて無添加のオーガニックな良質なもので統一したいなって

いう希望はありますね✨

 

作り置きしてて思うんですけどわたしつくづく料理好きなんだなぁって思います。

でも自分のためだけではなくて早く誰かのために作りたいなぁ♡

 

 

そいえば普段は、そっけない淡白な家猫チビさんがなんかやたら

私のそばに寄り付く

 

f:id:iigiig46:20190908203324j:plain

 

目つきがとっても悪いですが、、

 

なんか私がちょっと落ち込んでいたり、元気なかったりするとそっと

寄り添ってくれていることが多いんです。この子。

 

なんで私の心情が分かるのかなぁ❓❔

 

猫は人間よりも野生の感というか、動物の感というか別の感覚が優れているのでしょうか?

 

私のどよーんとした低い周波数をうけて

 

『んん?どうしたどうした?なんかあった?いつもと放ってるエネルギー違くね?』

 

とでも感じているのでしょうか?

f:id:iigiig46:20190908204118j:plain

下っ端らにお肉ついている様子はご愛敬♡w

 

猫は特にいつもと違う様子に敏感で嫌いますからね。

 

昔チビを隣に住んでいる妹の家に連れて行ったら

パニックになって取り乱したことあったっけ*1

 

敏感な生き物なんでしょうね。

 

猫ってなでなでしたり抱っこすると、ゴロゴロいうんです。

甘えているサインなんですよね。 このゴロゴロが人間に癒しを与える生物学的

効果が立証されているそうです。

 

私が毎日元気でいられるのも3匹の猫たちに癒しをもらってるからなんだなって

思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`*